箱根往路 早稲田 感想

今年も始まった箱根駅伝。往路は青山学院大学が制しました。やっぱり選手層が厚いですね。

そして2位は僕が応援している早稲田大学でした。平さんの爆走がすごかったです。往路が33秒差での2位ですので、復路ではぜひ逆転して貰って優勝を見せてほしいです。本当に今まで上位争いこそ見てきましたが、後一歩がこの頃足りませんでした。だからこそ今年は早稲田大学の優勝で最高の瞬間を見たいんです。

その他の大学では、神奈川大学二区の人とか中央学院の1年生とか恐ろしかったです。後上武大学の大健闘。逆に、あれっと思ったのが明治大学日体大です。数年前まで優勝争いを繰り広げた大学が今度はシード権争いになってきていて最近駅伝のレベルが上がってきているのだなと思いました。

後、外人がいる山梨学院大学は意外に順位下でした。今回は自分の予想と全く異なった結果となりました。ただ早稲田大学が優勝するという理想は変わらないでほしいです。まぁ、とにかく毎年楽しみに見ています。明日出る選手も全力で頑張ってください。応援しています