仲居正広の5番勝負!フットサルの感想

今日は僕が毎年楽しみにしている仲居君の5番勝負を見ました。

バスケでの仲居君と身長の高い外国人選手との絡みも十分面白かったのですが、1番楽しめた勝負はやっぱりフットサルだなと思いました。

フットサルでは、毎回仲居君チームに入っているナオト・インティライミさんとキスマイの北山さんのプレイに特に注目して見ているのですが、今回は二人ともゴールを決めてくれたので良かったです。

また、それぞれがゴールしたときに流れてきた曲、インティライミさんの「夢のありか」は良い歌だなと思って最近よく聞いていたり、北山さんのアイノビートは毎年流れてくるのを楽しみにしていて、今回もゴールによってかっこいい歌を聞くことができました。

しかも、インティライミさんは今回全部のゴールに関わっていて大活躍でした。北山さんもそうですが、歌も上手くて、サッカー上手い人って羨ましいなと思いました。

今回のフットサルで他の選手のプレイも見てみると竹内さんのプレイとかもすごいと感じたし、皆なでしこを相手に全力でゴールを奪いにいっていました。そして仲居君は今回ゴールこそありませんでしたが、見事一点目に絡み、守備でも全力を出していました。

結果的には負けてしまいましたが、いいゲームでした。この試合では3つ面白かったことがありました。一つ目は仲居君がコーナーからゴールを決めた?シーンです。このゴールはそもそも仲居君に触れてなかったのですが、わざわざ仲居君が腕に当たったと自らハンドを主張していて面白かったです。二つ目は北山さんが先輩である仲居君をさりげなく呼び捨てにしていたところです。仲居君も試合中なのに呼び捨てにされたことを気にしてて面白かったです。三つ目はジローラモさんがPK与えたシーンです。あからさまに足掴んでて笑ってしまいました。やっぱりこういうシーンもあるということもこの番組の面白さなんだなと思いました。 

40を越えてもあんなに動ける仲居君はすごいなと思いました。結局罰ゲームを受けてしまいましたが、3勝して勝ち越しできたので良かったと思います。来年もまた見たいです。