センター お疲れさまでした。

雪が積もりましたね。センターも大変だったことだと思います。

自分が通っていた高校は群馬県にあるのですが、雪はさほど積もらない地域です。そんな地域なのですが、去年センターの次の日に雪が積もりました。学校に行くと、40名いるはずのクラスが24名くらいしかいませんでした。まぁ、別に雪だし仕方ないだろと僕は思ってました。

しかし、事件は起こりました。体育の時間、隣のクラスとの合同の体育なのですが、こちらが10名以上休んでいるのに対し、隣のクラスは4名くらいしか休んでいました。体育の先生も名前を読んでいくたびに不機嫌になっていました。

これは、隣のクラスが元気で皆来てただけだろうと思っていたら、うちのクラス以外ほぼ皆来ていました。僕はその時、週番だったので休みの人数を職員室の前の黒板に書きにいったらうちだけ二桁休みでした。やっぱりあかんかったんかなぁ