あるあるネタ 本屋


f:id:bignoob:20170105232709j:image

これは僕が中2の時の話です。僕は本屋で本を買いにレジへ向かいました。


f:id:bignoob:20170105233048j:image

お会計で僕は店員に図書券が使えるか確認を取りました。使えるそうなので僕は図書券を出しました。


f:id:bignoob:20170105233402j:image

支払い方法として僕は図書券を出したのですが、店員は中々バーコードを読み取ってくれません。(※図書券は新品。)僕は「まだかよ」とイライラし始めました。


f:id:bignoob:20170105233817j:image

しかし、僕は自分の手元に図書券があることに気付いたのです。


f:id:bignoob:20170105234139j:image

そう、僕が出していたのは図書券ではなく、テレホンカードでした。
f:id:bignoob:20170105234224j:image

迷惑をかけていたのはこっちだったので僕はものすごい謝りました。店員さんはクスクス笑ってました。
f:id:bignoob:20170105234337j:image

なんとか本は買えましたが、とても恥ずかしい話でした。皆さんもこんな経験ありますよね?しっかり注意してカードを出すようにしましょう。


f:id:bignoob:20170105234458j:image