紅白 感想

相葉君の頑張りにものすごく感動しました。そして仲間の4人が相葉君に頑張ったね、とかお疲れさまとか声をかけていて嵐はずっとこういういい関係でいてほしいなと思いました。

ピコ太郎は後ろの合唱団まで引き連れて出てくるとは思いませんでした。パーフェクトヒューマンもど派手でしたね。

今回一番良かったのは星野源さんだと思います。いい歌声でした。今年も大ヒット曲を出してほしいです。

謎だったのが、ゴジラです。X JAPANのための演出だったんですかね。

マツコ・デラックスさんとタモリサンみたいな役は結構好きです。

そして嵐のワンラブが終わって、投票結果が出てきて、視聴者投票、会場投票共に白組圧勝、ここまではよかった。

ダガ、この後が不服でした。ただ単に司会者の掛け声と玉を投げる数があってないだけならいいんですが、紅組勝利と言われて

??????????????となりました。同じ会場にいた観客の投票であれだけ差がついたのに、同じ会場にいた審査員票のうち、9票も紅組に入ってて審査員に対して、そこまで観客に与えている印象って違ったかなと思います。ていうか完璧に白組が勝つと思っていました。ていうか相葉君の涙的にも番組の流れ的にも白組が勝つと思っていました。相葉君の後ろにいた桜井君と大野君もとても驚いた顔をしていて、やっぱりそうなるよなーと思いました。

あまり批判はしたくなかったけど、Twitterで同意見の人もいたことから、不満も書かせていただきました。