読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語検定2級 3度目のチャレンジ

1月22日に英語検定があります。僕はその日に2級を受ける予定です。そこで今回はその英語検定2級についてお話しします。

今年大学に入ってから英語検定2級には2回落ちました。6月は単なる勉強不足、10月は夏休みから勉強していたのに落ちました。

今回は単語帳からまた見直しているのですが、ものすごい忘れてました。

まだ、taste=味らへんは分かるけど、famine=飢饉とか忘れちゃってるのたくさんだったので頑張っていきます。

ていうか、僕的には長文書く問題いらないというか嫌いです。まぁ、ここを抜けねば合格はできないんですけれどもね。

また今まで3級も準2も合格点ピッタリで自分うかったんで2もスレスレでもいいから合格掴みたいです。

そこで今回はファイルを使った勉強を試して行きたいと思います。

 
f:id:bignoob:20161229024244j:image
f:id:bignoob:20161229024252j:image

これらを使わせてもらいます。※今回はたまたま防水なだけです。付箋に単語書きまくって覚えたら捨てる戦法が前回は不発だったので、今回は単語を書いた紙を表向きにして入れ、覚えたら裏返し、1つずつ分からない単語を削っていき、全部覚えたなと思ったらもう1回見て忘れてる単語確認した方が良いかと思いました。

後は長文に時間を使い、リスニングはCDで頑張ります。そして長文書く問題は最小限書いて奇跡にかけます。

これが今回の作戦です。

経過は次回からいきたいと思います。