SMAP紅白辞退? 感想

今年で解散するSMAPが紅白辞退したそうです。さらに、記事を読んでいくと、スマスマの生放送もしないということで事実上5人が揃うことはもうないとか書かれてました。最後なんだから5人で笑顔で歌っている姿を見たかったなと思いました。結構SMAPの曲ではstayとかオレンジとかきっと夢じゃないとかyesweareとかスキな曲ばかりだったのでこれからも活躍していい曲だしてほしかったです。でも、やっぱりメンバーが悩んだ上での解散なんで、仕方ないです。ただ、キスマイのお世話をよくしてくださったのでホントに悲しいです。キスマイは僕がジャニーズの中で1番応援しているのでSMAPの分まで頑張って来年こそ紅白にでてほしいです。ていうか、実力的に出てもおかしくないのではないかと毎年考えてます。また、同じ5人組の嵐は2014年にハワイの15周年記念の番組で「これからもこの5人で続けて行こう」と言ってて、ホントに仲の良いグループだなと考えていたので、嵐は今回のSMAPみたいな解散の仕方はしてほしくないです。